人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

2歳になりました。乗り物大好きなおうすけをどうぞよろしく♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    2005年 05月 28日
離乳食のお話
5月27日金曜日
今日は離乳食のお話を聞きに保育園に行ってきたよ。
まず「にんじんのおかゆ、さつまいもとりんご、ポテトとブロッコリー、ほうれんそうのにんじんソースがけ」を試食。先生に「おうすけくんはまだ初期だから無理しないで残してね」って言われたけど、ぼくはぺロッとたいらげ、しかも「足りない~」って泣いた。ママはいつも通りミルク200mlを作ってくれた。ぼくがそれをゴクゴクって飲んでいると先生が「おうすけくんすごい!大食漢なのね!きっと胃が大きいんだわ」だって。ママもぼくもちょっと複雑な気持ち・・・。
たしかに、一緒にいた8ヶ月のこうへいくんも10ヶ月のはやとくんもごはんを残していたし、ミルクは飲んでいなかったなぁ・・・。
さらにぼくはミルクを飲み干すとコロリと寝た。
先生がベビーベッドを持ってきてくれたのでそこで約1時間お昼寝。
するとこうへいくんママが「どうしてこんなによく寝るの?ざわざわしているのに・・」
そう、ここは保育園。園児たちがとってもにぎやか。
でもぼくは眠いから寝た。
もしかしてぼくって神経太い???
離乳食のお話_d0001854_231917.jpg

↑帰ってきてからもずっとこの調子で眠り続けるぼく。
離乳食のお話_d0001854_231101.jpg

↑案の定、お風呂上りに絶好調!
身体をふいてくれるママから脱走!!!
今日はもう眠れそうにないよ~!
by ohsuke-ohsuke | 2005-05-28 23:01 | 離乳食