人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

2歳になりました。乗り物大好きなおうすけをどうぞよろしく♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    2006年 10月 18日
男の子なのに・・・
男の子はおしゃべりを始めるのが遅いと聞いていたけれど・・・
おうすけは本当に男の子かしら???

☆うんちが出ると☆
「うんちでたよ」鼻をつまんで「くっさいよ~」オムツを持ってごろんと寝転がって「おむつ~~~」

☆くもんでの出来事☆
先生が「秋になりましたね。今日は秋の俳句をよみましょう」というと

おうすけ 足をでんっと机の上に出して「これはあし!
その後、自分の足をペンっとたたいて「こらっ! おうちゃん!だ~めっ!!!」

☆人見知り☆
朝、お隣さんに会いました。「おはようは?」とママに言われ蚊のなくような声で「おはよう」というおうすけ。その後、保育園に向かう車に乗り込み発車した瞬間大きな声で「かわかみさ~ん おはよう  ねぇねぇ かわかみさ~ん! おはよう!!」だって。ご挨拶は本人の目の前でしてくださいね。

そのほかにも
遅くに帰ってきてご飯を食べているパパに「パパ ハンバーグ美味しい?」や車の中では「ねぇおうちゃん みてみて~トラックだね」と独り言。人見知りしている時意外はしゃべりまくるおうすけです。ママとしては男は無口なのが素敵だと思うんだけどねぇ・・・

男の子なのに・・・_d0001854_13342253.jpg

↑「ちょっとまっててぇ~」と言ってママのお化粧ポーチを持ってきてあぶらとっているおうすけ
by ohsuke-ohsuke | 2006-10-18 13:37 | 日記