人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

2歳になりました。乗り物大好きなおうすけをどうぞよろしく♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    2006年 09月 04日
トミカ博
9月2日土曜日
行って来ました!トミカ博!!!
大混雑だと聞いていたので覚悟していきましたが人に酔ったかも・・・。
ミニカーとプラレールが展示してあるだけなのに、人が集まりすぎです。。。しかもおうすけと似たような子供だらけ・・・。入り口では迷子になっても困らないようにワッペンが渡され、名前や出身地、年齢を書き込んでお洋服に貼るのですが、1~3歳の男の子多かったです。
トミカ博_d0001854_142118.jpg

プラレール、触ってはいけないのにおうすけはチェーンをくぐりぬけて中へ・・・。強制的に連れ戻される為、ご機嫌ななめ・・・。
トミカ博_d0001854_1463794.jpg

↑見る場所を確保するのも一苦労・・・。
結局、あまりの人に驚いたのか、この会場内でおうすけに笑顔はありませんでした・・・。(ガッカリ)帰りにママはトミカショップでたっぷりお土産を買いました。(トミカのものなんて興味なかったのに、ついつい買ってしまったわ・・・)

さて、会場をでたおうすけファミリーはランチタイムです。レストランでママと一緒にトマトパスタを食べたおうすけは噛みながらコクっ、コクっと居眠りしちゃいました。トミカ博で興奮して寝ないと予想したママはベビーカーを車に置いてきました。。。困ったな~~~。パパに取ってきてもらいましょう。その間、ママは眠っているおうすけをだっこして待ちます。が、なッかなか戻ってこないパパ。しばらくするとメールが来ました。「迷った~」とのこと・・・。と!その瞬間、おうすけは目をさまし、「ぎゃぁ~~~!」ママは急いでおうすけの口の中にグミを入れました。ところが、グミ、最後のひとつでした。ひとつでは足りないおうすけは再び「ぎゃぁ~~~!」これ以上レストランにはいられないのでママはおうすけを抱っこしてでました。イケメンの店員さんが、「気にしないでいいですよ」と言ってくれましたが、そういうわけにもいきません・・・。
迷子になったパパを待つ間、おうすけは元気元気!走り回っています。
会場内はとても走るスペースなんてなかったものね~やっぱり走れないと・・・。
やっと戻ってきたパパを見つけて、おうすけはかけより、自分からベビーカーに乗り込みました。「やったぁ~!おうちゃんも乗り込んでくれたことだし、せっかくだからナンジャタウンで遊んで帰りましょう!」
ナンジャタウンで、ママとおうすけは北海道ろまん亭のモンブランを(2種類頼んだけどほとんどおうすけが完食)、パパは佐世保バーガーを食べ、お土産にプリンを買って帰ってきました。(只今全国のおいしいプリンが集結しているの)
トミカ博_d0001854_262767.jpg

それなりに楽しめたけれど、池袋ってどうしてこんなに人が多いのかしら?いつもナゾ・・・。トミカ博ももう行く事はないかもね・・・
by ohsuke-ohsuke | 2006-09-04 02:14 | おでかけ