人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

2歳になりました。乗り物大好きなおうすけをどうぞよろしく♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    2006年 07月 01日
最後のリトミック教室
6月30日金曜日
おうすけ、残念ながら今日でリトミックのお教室をやめることになりました。今年4月から月2回通っていたリトミックですが、おうすけは馴染めませんでした。お教室に入るとママにしがみつき、お歌を歌う時は終始仏頂面でした。少し慣れてきてママから離れられるようになったかと思ったら、お教室から脱走し、玄関で靴を持って「早くかえりたい」をアピール。そのうち慣れるかな?と様子を見ていましたが、保育園でとても楽しそうにノリノリでお歌を歌っているおうすけの姿を見たら、保育園をお休みしてまでリトミックに通う事ないわ。。。と思ってしまいました。ので6月で退会することはもう2週間以上前に決めて手続きしていました。

ところが、昨日お風呂の中でおうすけがいきなりリトミックのさよならの時の歌と踊りを始めました!そして、今日最後のリトミックでは、最初はいつもと同じくママにだっこちゃんだったおうすけが、途中からいきなりノリノリになったではありませんか!「お花が笑った」を誰よりも上手に歌いました。(←親馬鹿?)ママ、びっくり!先生もびっくり!!もしかしてやっと慣れたの?遅いわ~もう~~~
でも「お花が笑った」は保育園でも歌っているお歌です。これもきっと保育園のお陰♪今は楽しい保育園生活を満喫する方が大事よね。それにしてもおうすけはかなりの引っ込み思案です。(詳しくは後日ブログにて)なんとかならないものかしら・・・?
最後のリトミック教室_d0001854_1175581.jpg

リトミックが終わってニッコニコ笑顔でバス停まで走るおうすけ↑
この後ミスドでランチをしたらおうすけが眠ってくれたのでママはアウトレットモールでゆっくりお買い物♪久しぶりにストレス解消できたルンルンママでした♪♪♪
by ohsuke-ohsuke | 2006-07-01 01:44 | 日記