人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

2歳になりました。乗り物大好きなおうすけをどうぞよろしく♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    2006年 06月 07日
おばぁちゃまの実家 1日目
6月3日土曜日
今日からおうすけ&おばぁちゃま&ママの3人でおばぁちゃまの実家へ帰省しました。パパとおじいちゃまはお留守番。ママとおばぁちゃまの二人で元気なおうすけを連れ歩く事に少々不安を抱きながらの出発です。
おばぁちゃまの実家 1日目_d0001854_21561573.jpg

↑おばぁちゃまが持って来てくれた働く車セットに夢中になったおうすけは新幹線の中で歩き回ることなく、大人しく過ごせました。ママ達の心配は取り越し苦労に終わってホッと一安心。おばぁちゃまの実家は名古屋から近鉄で四日市へ、さらに乗り換えて山奥(?)にあります。おうすけは見たことのない色々な電車に興奮気味!驚いたのはこの電車、すいているの!おうすけはすっかりくつろいでいました↓
おばぁちゃまの実家 1日目_d0001854_21563161.jpg

さてさて、おばぁちゃまの弟のひろ~いおうちへ到着!おうすけはルンルンです♪
おばぁちゃまの実家 1日目_d0001854_2235598.jpg

さすが!田舎のおうちは広いです!!!玄関がおうすけのお部屋くらいあって、裏庭が我が家のお庭くらい!!!お隣のおうちまで徒歩5分くらいかかりそう。日当たりも風通しも抜群です!
お散歩をしていたら孫を連れたおばぁさんが「あれ?れいこちゃん?」(れいこちゃん=おばぁちゃま)と話しかけてきました。おばぁちゃまは「あら~?ひとみちゃんじゃない~」と楽しそうにおしゃべりを始めました。
おばぁちゃまの実家 1日目_d0001854_22435182.jpg

ひとみちゃんとれいこちゃんは幼なじみなのかしら?なんてママが考えている間におうすけはひとみちゃんのおうちのお庭へ入って行ってしまいました↑

さて、夕方になるとおじさんのおうちにおばぁちゃまの兄弟が集まりました。テーブルにはご馳走がならび、賑やかに宴がスタートしました。
おばぁちゃまの実家 1日目_d0001854_2305498.jpg

おうすけは人見知りをしてしまって、なんとなくグズグズ・・・。知らない人が大勢集まって驚いちゃったのかしら???でもね、おじさん、おばさんたちは皆、おうすけはママの小さい頃にそっくり!と言っていました。(確かにそっくりなのよね~顔が!)さらにママはすっごくよくしゃべる子だったそうで、それもおうすけに遺伝したのかしら?おうすけもよくしゃべります。。。

つづく
by ohsuke-ohsuke | 2006-06-07 23:16 | おでかけ