人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

2歳になりました。乗り物大好きなおうすけをどうぞよろしく♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    2006年 04月 21日
初めまして☆こうたくん
4月20日木曜日
今日はママのお友達、えみちゃんBABYに初めましてのご挨拶♪
でもね、今日もまたおうすけは保育園でお留守番でした。えみちゃんは「おうちゃんに会いたい」って言ってくれたんだけど、ママ一人で横浜まで連れて行くのが・・・

1月生まれのえみちゃんBABY、こうたくん(3ヶ月)です♪↓
初めまして☆こうたくん_d0001854_14435052.jpg

3ヶ月でばっちり二重の赤ちゃん、初めてだわ。ハーフみたいで素敵よ♪なんといってもママ(えみちゃん)はバレリーナ並みのスタイルでとっても美人、パパは阿部寛並みの良い男なんですもの!将来が楽しみだわ☆
一緒に行ったあっこちゃんと3人で会話がはずみ、とっても楽しいひとときが過ごせました。こうたくんのパパ&ママは遠距離結婚です。音楽大学勤務のえみちゃんとオーケストラでフルート奏者を務めるパパさんは、子供が生まれることでずいぶん悩んでいましたが、えみちゃんが築きあげてきたものを捨ててはいけないというパパさんの理解のもと、遠距離結婚を貫きました。出産前はえみちゃんが新幹線で通い妻をしていましたが、今はパパさんが通い夫をしているんですって。こうたくんはまだ夜中もきっちり2時間おきにおっぱいを求めて泣くそうですが、そんな状況でもえみちゃんはもうとっくに職場復帰をしていました。たとえ出産休暇とはいえ、その空いた席を狙っている人がたくさんいるそうで、のんびりなんてしていられないそうです。。。

音楽教室のシステム講師をしているあっこちゃんにはおうすけがリトミックのお教室に通い始めたことを報告し、新情報&アドバイスをいただいてきました。早期教育については賛否両論あるけれど、ママは実際に携わってみて目からウロコ!でした。正直、ひと昔のママはこんなことやっていて、無駄なのでは?と思ったこともありますし、早期教育なんて、少子化ゆえに対象年齢を下げて生徒を増やしたいだけなのでは?と思ったこともありました。が、早い時期からその環境で積み重ねてきた子供と、本人がやりたいと言ってから入ってきた子供の違いに驚かされました。始めた時期が遅くてもテキスト上で追い抜くのは簡単です。でも感性はどうがんばっても追いつきません。子供は育った環境によって随分変わってしまいます。ママはおうすけをできるだけ良い環境においてあげたいと思うとともに、ママの所へ通ってくれている生徒さんたちのために良い環境づくりを心がけていこう!と思っているのでした。←音大出身のお友達とお話とお話しすると、色んな情報をもらえるし刺激しあえて楽しいです♪えみちゃん、あっこちゃん、ありがとう~~
by ohsuke-ohsuke | 2006-04-21 15:39 | お友達