人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

2歳になりました。乗り物大好きなおうすけをどうぞよろしく♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    2006年 01月 22日
読み聞かせ&予防接種
1月20日金曜日
今日は近所のくもんの読み聞かせ会に参加させていただきました。
絵本の読み聞かせなんて、読んであげても聞いてないし、興味のある本と言えば車図鑑なので、静かにできるかかなり不安でしたが・・・
先生は歌と読み聞かせを交互にやってくれて、おうすけは意外にも静かにできました。ママびっくり!新たな発見です。
先生は「じっとできなくてもいいんですよ。動き回りながらも聞いていますから。」と言ってくださり、今日はママのお膝の上でしたが、次回からは一人でおイスに座らせてみようかしら?と思いました。

さて、午後は風疹の予防接種。前回はお腹の風邪のため出来なかったので本日2度目のチャレンジ!です。お昼寝中の所をそのまま車に乗せて出かけました。終わるまで目を覚まさなくてもいいよ~と思いましたが、待合室でお目覚め。上機嫌です☆先生の前に座ると「いやいや~」と首を横に振っていましたが、注射は泣かずに終了!!!
結構痛そうだったのにすごいわ!おうすけ!!!
しかも終わった後、先生と看護婦さんに「えへっえへっえへっ」と笑いかけていました。
看護婦さんに「おうすけくんっておもしろ~い!」と言われてしまいましたよ。
病院で愛想を振りまく子は少ないのかもね・・・
☆おまけ☆
読み聞かせ&予防接種_d0001854_23582719.jpg

↑70cmのお洋服はさすがに小さくなったみたい。きつそ~
by ohsuke-ohsuke | 2006-01-22 00:14 | 日記