人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

2歳になりました。乗り物大好きなおうすけをどうぞよろしく♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    2005年 12月 29日
一夜明けて・・・
12月28日水曜日
昨日の夜、おうすけは時々起き上がって吐きそうな格好をしました。
その度にママはおうすけの周りに新聞紙を敷いて様子を見ました。
結局、嘔吐は午後7時の一度だけでしたが、おうすけはぐったりし、かなり気持ち悪そう。。。ママは心配で眠れず、おうすけの横で育児本を読んで一晩を過ごしました。パパも「オレ一人で2階でぐっすり眠るわけにはいかないよ」とリビングで寝ているおうすけの横に布団を敷いて眠ってくれました。
朝7時、おうすけは目を覚ましました。
昨夜とは違ってすっきりとした顔で・・・!
そして、会社へ行く準備をしているパパの後を「パパ~パパ~」と言いながらくっついて歩いていました。
元気になってよかったわ~
かなりお腹がすいているらしく、食器棚の引き出しからおうすけのお皿を持ってきて「あぶあぶ・・あぶあぶ・・」とご飯ちょうだい!をアピールしています。
でもママは育児本に載っていた通り、まず湯冷ましをスプーン1杯。30分経っても吐かなければ今度はお茶。また30分様子を見ておかゆをスプーン1杯。40分後におかゆスプーン2杯。1時間後におかゆお茶碗3分の1。30分経って吐かないのを確認してから小児科へ向かいました。
小児科でママはここ数日の出来事を説明し、診察していただきました。
聴診器で「ぜんそくの音はきれいにきえていますね」と言われ、ホッとするママ。
飲み薬と座薬の両方の吐き止めをいただき、帰宅。
食べていないから体力はなさそうですが、とりあえず笑顔も戻り回復へ向かっているようです。
よかったわ~。。。
昨日みたいに苦しむおうすけを見るのはつらいです。
あとは食べ物に気をつけながら完治を目指します。
ちょうど今日からママはお休みに入り、しばしの間専業主婦=専業ママ。
普段一緒にいられない分、おうすけとママはぺったりくっついて過ごした一日でした。
by ohsuke-ohsuke | 2005-12-29 00:01 | 病気