人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

2歳になりました。乗り物大好きなおうすけをどうぞよろしく♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    2005年 10月 30日
寝かし方
10月29日土曜日
今日は何にもしない一日でした。
家族3人風邪気味のため、おうちでゆっくり完治を目指しました。
おうすけは風邪でだるいのか、
9時起床→朝ごはん→11時~3時お昼寝→お昼ご飯→お部屋で遊ぶ→6時夜ご飯→パジャマに着替えて寝る準備→8時寝かしつけスタート→8時40分寝付いた☆

さて、今日の寝かしつけは、ズバリ『子守唄』でした。
まず、「雑巾の歌」(育児サークルで教えてもらった)を歌っておうすけをくすぐる。
おうすけ、笑いすぎて疲れる。じっとする。
そこで、「大きな古時計」をスタート!1番を3回繰り返すとおうすけはじっと動かなくなる。
そのまま1番のみ30回繰り返す。(ママ、1番の歌詞しか知らない)
すると、いきなりムクッと起き上がって「きゃっきゃ」と笑う。(あ~失敗)
もう一度「雑巾の歌」
じっとしたら今度は「ね~むれ~、ね~むれ~ は~は~の~む~ね~に~~」を繰り返す事3回、寝た!

やった!寝かしつけはやっぱり子守唄に限るのね~!
明日もやってみよっと☆
by ohsuke-ohsuke | 2005-10-30 00:12 | 日記