人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

2歳になりました。乗り物大好きなおうすけをどうぞよろしく♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    2005年 10月 28日
おうすけ復活!
10月27日木曜日
朝起きたら、お熱は下がっていました!
お腹にブツブツも出ていないし、水ぼうそうではなかったのね。
よかった~

今日はいつも行っている保育園で10月生まれのお誕生会があったので参加してきました。毎週木曜日に子育てサークルを開催しているみたいで、ママとおうすけは初めての参加でした。広いホールにママとベイビーたちがいっぱい!しかもなんとなく輪ができていてちょっと入りづらい雰囲気・・・
先生が「おうちゃ~ん!!!」って抱っこしてくれようとすると、おうすけは絶対に先生と目を合わさずに脇を最速ハイハイで通過。どうやら抱っこされたら預けられると思っているみたい(苦笑)
みんなの前で1歳のお誕生日をお祝いしてもらって、あんぱんまんのブローチをいただいて、2~3人のママ達に話しかけられちょっと和んできたところで終わりの時間。おうすけは相変わらずマイペースに大人しく遊んでいました。
帰りに給食室の前を通ったら美味しそうな給食が並んでいたので、ママは立ち止まってメニューを見ていました。すると、中で調理をしていたおばさんが「あらっ?おうちゃんじゃない?」って手を振ってくれました。『おうすけったら毎日来ているわけではないのに顔と名前を覚えてもらっているなんて、やるじゃない!』と喜んでもみましたが、『もしかしてパンの耳をもらいにくるおうちゃんで有名になったのでは?』と思ってみたり・・・(汗)
でもおもちゃや絵本がたくさんあって楽しかったのでまた行ってみようかな。

帰ってきたらお天気が良くなってきたので今日もトーマス号でお散歩しました。
おうすけ復活!_d0001854_13525538.jpg

↑今日はトーマス号からおりて踊るおうすけ☆
by ohsuke-ohsuke | 2005-10-28 14:23 | おでかけ