人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

2歳になりました。乗り物大好きなおうすけをどうぞよろしく♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    2005年 10月 02日
うちの悪ガキ☆
10月1日土曜日
昨夜、お風呂上りにハイテンションになってしまったおうすけ。
結局就寝3時・・・
今朝はコンサートホールの抽選の為、8時20分に出かけるはずだったママ。
目覚めたのは8時23分!!!
ごみ出しだってスッピンでは行かないママがよりにもよってホールの抽選会にスッピンで行く事になるなんて~~~(泣)
でもね、発表会は4月15日に決定です!ひとまず良かった良かった・・・

そんなわけで朝食はパパ担当。良い子でモリモリ食べたらしい・・・
・・・がしかし、ランチときたら!
うちの悪ガキ☆_d0001854_19652.jpg

「こらっ!その足は何?」ペシッ!←ママによる愛のムチ
何が気に入らないのか、(ママへの反抗?)おかずをエプロンの上にポンポン落として食べないおうすけ。よってご飯は強制終了。
気を取り直してデザートの梨よ!
うちの悪ガキ☆_d0001854_192824.jpg

「こらっ!」ペシッ!ペシッ!←本日2回目の愛のムチ

そして夕方、事件は起こりました。
ママがお夕飯の準備をしていると、ご機嫌なおうすけがママの足元で遊んでいました。
引き出し大好き!なおうすけ。あっちもこっちもあけて中の物をポイポイと出してくれます。今日もいつもと変わらず色んなものを出して遊んでいました。
そして、コーヒーメーカーのコンセントを出してかじり始めました。
「こらっ!おうちゃん!ないないして!!!」
こらっ!って言われると喜んじゃうおうすけ。「きゃきゃきゃきゃ~!」って笑って、一応しまってはみるものの何度も繰り返します。
ママはさっと夕食の準備をして、おうすけをリビングに連れて行こうと思ったその時!
「ぎゃぁぁぁぁぁ~~~~」←いつもとは違う泣き声!
なに?なに?なに?
振り返るとご飯を炊いている最中の炊飯器の中におうすけの手が入っているではありませんか?「きゃぁ~~~~!おうちゃん~~~」
ママは急いでおうすけを抱き上げて流しでおうすけの両手を冷やしました。
そしてお庭にいるパパを呼び、パパは慌ててキッチンへかけつけました。
ママ「おうちゃんの手が炊飯器の中に入っていたの!炊飯器の中熱いか触ってみて!」
パパ 一瞬触って「熱いよ!」
ママ「もっとちゃんと触ってよ!本当に熱いの?」←見ればお米がぷつぷつと沸騰しているし、熱いのは一目瞭然!なのにママったらパパにやけどを負わせる気だったのかしら?(人間慌てると変な発言をするものね)
・・・とそんな会話をしているうちにおうすけは水が気持ち良いのかご機嫌に☆
ところが、パパが氷をビニール袋に入れてくれて、おうすけに持たせたら大泣き!
そりゃそうだよ!冷たすぎだってば!
そして、恐る恐るおうすけの両手のひらを見てみたけれど別になんともないみたい。触ったのはほんの一瞬だったのかな?
ホッホッホッ~~~
それにしても炊いている最中の炊飯器を開けてはいけないっていう常識はおうすけにはなかったのね。ママ、反省。。。明日から炊飯器置き場を変えます。
好奇心のかたまり(=悪ガキ?)おうすけの安全のためにママは日々細心の注意を払わなくてはねっ!
おうちゃん、今日はごめんね。
by ohsuke-ohsuke | 2005-10-02 01:57 | 日記