人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

2歳になりました。乗り物大好きなおうすけをどうぞよろしく♪
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
    2005年 08月 05日
保育園日記 part3
8月3日水曜日
今日で保育園3回目。
先週は、だいぶなじんていたようだから今日もきっと大丈夫って思って、たっぷりお昼寝した後ミルクを飲んでおうちを出発。だからご機嫌☆
保育園に着いてもママに抱っこされている間はニコニコ☆
でもやっぱり保母さんに抱っこされた途端、泣き出しちゃった~
相変わらず泣き声は保育園中に響いていたけれど、きっとすぐに泣き止むはずってママはお仕事へ・・・

さて、ママお迎えの時間。
眠っているおうすけが保母さんに抱っこされて出てきました。
保母さんがママに今日の様子を報告。
「今日はずっと泣いていたんです。何をしても泣き止まなくて大変だったんです。ただおやつの時間だけ泣き止みました。でもだされたクッキーを自分で食べることが出来ず、食べさせてくれないことに怒ってまた大泣き。自分で食べる練習をしようとしたけれどお口をパクパクさせるだけ・・・。結局全部(20枚)食べさせてあげたけれど、その後足りないって大泣き!ミルク120ミリリットルをガツガツ飲み干した後また足りないって大泣き!泣き疲れてさっき寝ました~

おうすけくん、ごはんが全然足りていないに違いありません。お昼ごはんもしっかり食べさせてお腹いっぱいにしてから連れてきてください!!!(少し怒りがこもっている様子)」

ママは9月の一時保育の予約もいれようとしたけれど遠まわしに断られた?・・・
(8月の間にもう少し慣れてくれないとこちらも手が足りません・・・だって)

どうする?!おうすけ?!
がんばれ!おうすけ!
保育園日記 part3_d0001854_0152643.jpg

帰宅後はとってもご機嫌☆

ママ&おばぁちゃまの分析:多分昨日一日みんなの中心で王子様のように可愛がられすぎたからに違いない。
来週はきっと平気だよね~

でも万が一本当にお断りされたときの為に他の保育園も探しておきましょう~
by ohsuke-ohsuke | 2005-08-05 00:15 | 保育園